福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

歩いてみると車窓からでは気づかないことも見えてくる

      2017/03/07

a0002_001449_m

私は歩くことが大好きです。
歩くことが好きな理由は「発見」があるから。

普段は車で通う道のり。車の窓から見る風景は何も変わらないように見えます。
でも、それは車のスピードでは見つけることができないものがあるから、変わらないように見えているのです。

その道のりを、たまには歩いて周りを見てみましょう。
歩いてみないと見つけることができない、新しい何かが発見できるかもしれません。

私は旅先でも時間が許す限り歩きます。
宿泊するホテルの周囲や、旅先の繁華街、仕事先となる現場の周辺などをぐるぐる周ります。
旅先ならではの発見があるので、これはとても楽しいですね。

歩くことで見つけたものは、いつか話のネタとして使うことができます。
そして、何よりも観察力を鍛えてくれます。

歩く機会が少ない方は、たまには歩いてみてはいかがでしょうか。
見慣れているはずの風景も歩いてみることで、新しい発見があるかもしれませんよ。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - ビジネスの話