福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

自分の仕事への「思い」を言えますか?

      2015/07/23

a0001_011484_m

毎月、たくさんのビジネス書が発売されています。
毎月、全国各地でビジネス関連のセミナーが開催されています。
毎日、ビジネスに関する情報がいろんなメディアで公開されています。

世に出てくるビジネス関連の情報はすばらしいものが多く存在しています。
役立つ情報を自分に活かすために、必要なことが一つあります。

それは自分の仕事への「思い」を明確にすることです。
この「思い」がなければ、どんなにすばらしい情報を吸収しても、うまく活用することはできません。

私の研修講師に対する思い。
それは「役立つ情報やスキルを伝えることで、人々の仕事に役立つよう応援していきたい」です。
この思いがあるからこそ、講師のご依頼を多くいただけていると自分では思っています。

あなたの仕事への「思い」は何ですか?
何のために、誰のために、仕事をしているのかをじっくりと考えてみてはいかがでしょうか。

 

仕事。
仕事。
posted with amazlet at 15.07.23
川村 元気
集英社
売り上げランキング: 6,313

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - ビジネスの話