福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

「一試合完全燃焼」ならぬ「一仕事完全燃焼」でいこう!

      2015/08/04

a0002_002279_m

私の仕事に対するモットー、それは「一仕事完全燃焼」です。
この言葉は野球スポ根マンガ「アストロ球団」に出てくる信条「一試合完全燃焼」をもじっています。
一つひとつの仕事に全力を尽くすために、この「一仕事完全燃焼」を意識するようにしています。

ビジネスにおいて、目の前にある仕事が常に勝負どころです。
目の前の仕事に真剣に取り組むことで、お客様からの信頼を得ることできます。
お客様が満足できなければ、その次の依頼はないのです。
お客様の信頼を得るには、お客様に満足していただけるよう、いただいた仕事に全力で取り組まなければなりません。

目の前の仕事に全力で取り組むことで、相手の信用を得ることができます。
一つひとつの仕事に全力投球でいきましょう!

 

アストロ球団 (第1巻)
アストロ球団 (第1巻)
posted with amazlet at 15.08.04
遠崎 史朗 中島 徳博
太田出版
売り上げランキング: 104,018

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - ビジネスの話