福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

人から応援されるために行うべきたった一つのこと

      2015/08/09

a1180_001687_m

応援してもらえるようになるにはどうすればいいのでしょうか。

成功者の多くは、著書やブログなどを通じて、こう語っています。
「まずは人を応援する」ことだと。
そして、これは「その通り」だと思います。

では、人を応援するにはどうすればよいのでしょうか。
それは、相手の役に立つように行動すること。
相手のことを真剣に考えて応援をしていくことが大事です。

できる限り、相手のために行動していくことで、相手は自分を信頼してくれるようになります。
そして、自然と相手も自分を応援してくれるようになるのです。

人から応援されるためには、自分から積極的に人を応援することが大切です。
相手のことを真剣に考えて、相手の役に立つように応援することで、自然と自分も応援してもらえるようになります。

 

応援する力 (朝日新書)
応援する力 (朝日新書)
posted with amazlet at 15.08.09
松岡修造
朝日新聞出版 (2013-12-13)
売り上げランキング: 33,605

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - ビジネスの話