福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

神様は「まずは自分を愛する人」を愛してくれるもの

      2016/05/30

51b2e919c24eb11bc429c2f77af06b6c_s


ここ数年、スピリチュアル要素の強い方とお会いする機会がよくあります。
いろんなスピリチュアル要素の強い方々とお会いしましたが、共通することがあります。
それは、自分のことについて悪く言われることが全くないということ。


どんなことを言われたのかはここでは書きません。
書いてしまうと「それは向こうの営業トークだよ」と言われたら困るので(笑)


まぁ、とにかく良いことばかり言っていただいてます。
それこそ、私は神様に愛されているのではないかと勘違いしちゃうくらいに(笑)。
そこでふと思ったのです。


自分を愛しているのだろうか、と。
神様に愛されているかもなんて勝手に思い込んでいる自分は、自分自身を愛しているのか、と。


自分を愛せなかったら、さすがに神様だって愛してくれません。
まずは自分を愛することから始めましょう。
自分を愛することができたら、自然と他人も愛することができます。
他人も愛することができたら、そこで神様が愛してくれるのではないでしょうか。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 雑記