福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

【覚えると便利なショートカットキー:PowerPoint編】スライドショー実行中にペンを使う

      2016/08/13

覚えると便利なPowerPointのショートカットキー「スライドショー実行中にペンを使う」


pp ctrlp


今回はPowerPointで使えるショートカットキー「スライドショー実行中にペンを使う」を紹介します。


スライドショーを実行中に[Ctrl]+[P]を押すと、ペン機能を使うことができます。
ペンを使うことでスライドショーを実行しながらスライドへの書き込みが可能になります。
プレゼンの中で強調したいときに活用すると、聴き手に対して強く印象に残すことができますね。


ペン機能を終了するときは[ESC]を押します。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - PowerPoint, ショートカットキー, プレゼン