福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

iBooksの「今週のブック」は電子書籍1冊が無料で読める!

   

iBooksには「今週のブック」という、一週間限定で電子書籍1冊を無料で読めるコーナーがあるんです!


ibooks


iBooksには「今週のブック」というコーナーがあります。
iBooksの運営スタッフの方がおすすめする本を毎週1冊紹介するコーナーです。


このコーナーで紹介された本は、コーナーに掲載されている期間中、無料でダウンロードできます。
数ページだけ無料で読めるというお試し版ではなく、全ページ読むことができます。
一度ダウンロードしておけば、いつでも読むことができます。
私の場合、ダウンロードした後、そのまま積ん読状態になっているものが多いです(^^;)


iBooks「今週のブック」の見方は以下のとおりです。


iBooksを立ち上げます。
iBooksを立ち上げたら、画面下にある「おすすめ」を押します。


2016-07-19_11_24_10


iBooksで販売している電子書籍をチェックできる「おすすめ」に移動します。
「おすすめ」の下に「今週のブック」があるので、それを押すと紹介されている本のページに移動します。


2016-07-19_11_21_51


「入手」ボタンを押すと、無料でダウンロードできます。


他に、iBooks運営スタッフの方がおすすめするマンガを毎週1冊紹介する「今週のマンガ」というコーナーもあります。
こちらも一週間限定で無料ダウンロードができます。
「今週のマンガ」は「今週のブック」の右隣にあります。


2016-07-19_11_21_56


「今週のブック」と「今週のマンガ」は毎週金曜日に更新します。
読書好きのiPhone・iPadユーザーは毎週金曜日にiBooksをチェックしてみてはいかがですか?

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 読書