福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

Kindle Unlimitedは本との出会いの場である

      2016/11/23

Kindle Unlimitedは本好きにとってステキなサービス!


amazon_ku


Kindle Unlimitedを満喫しております。
サービスが始まってから、ビジネス書やマンガなど15冊を読みました。
これは、本好きにとってステキなサービスだと思っています。


Kinlde Unlimitedを利用して、一番楽しいこと。
それは「未知の本との出会い」です。


利用し始めのころは、特定の本がKindle Unlimitedにあるかどうかを検索し、Kindle Unlimitedの対象であれば読み放題ボタンを押していました。
最近は、新書とか、ビジネス書とか大まかなくくりで検索をして、どんな本があるのかを見るようにしています。
このやり方で本を探すと、まだ読んだことがない興味ある本が目に入ってきます。


本好きにとって、面白そうな本を探すのって楽しいんですよね(笑)
そして、見つけた本を読んでみて面白かったら、もう最高です!


今までAmazonで本を買うときって、特定の買いたい本を購入するときでした。
Kindle Unlimitedを利用してからは、面白そうな本を探す楽しみをAmazonでも味わっています。


Kindle Unlimitedは本との出会いの場なんだと思います。


ちなみに、Kindle Unlimitedで見つけた本が面白くて手元に残しておきたいときは買った方がいいと思います。
Kindle Unlimitedのラインナップは追加される本もあれば、入れ替えによりラインナップから消えるものもありますからね。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 読書