福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

Google小ネタ:「スーパーマリオ」と検索してみると…

   

【Google小ネタ】Googleで「スーパーマリオ」と検索してみるとおなじみの「あの箱」が出てくるよ!


久しぶりの「Googleで遊べる小ネタ」シリーズです。
今回は「スーパーマリオ」です。


google_mario1


Googleで「スーパーマリオ」と検索してみてください。
当然、検索結果が表示されますが、一見すると何も変わったことはなさそうに見えます。


PCのブラウザで表示している場合は、検索結果の右側をご覧ください。


google_mario2


スマホのブラウザで表示している場合は、検索結果の上をご覧ください。


google_mario3


検索結果に、スーパーマリオブラザーズでおなじみの「?」マークのコインボックスが出てきます。
コインボックスをクリックすると、スーパーマリオブラザーズをプレイした方には懐かしい「あの音」が鳴ります(笑)
PCのブラウザで表示している場合は、クリックするとコインが出てきます。
スマホの場合は音だけでした。


あと、PCのブラウザで表示している場合は、コインボックスを100回クリックすると音が1回変化します。
変化した音も、スーパーマリオブラザーズをプレイした方には懐かしい音です。
スマホの場合は変わらなかったです。もしかすると、タップの仕方が悪いだけかもしれないですが…。


気になる方は、「スーパーマリオ」とGoogleで検索してくださいね。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - Google