福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

知っておきたいGoogle検索術(3):Google検索で動物の鳴き声を調べる

   

Googleの検索で、動物の鳴き声を調べることができるようになった!


Googleで動物の鳴き声を検索で調べられるようになったのはご存じですか?
今回はGoogle検索で動物の鳴き声を調べる方法をご紹介します。


記事ではPCブラウザの画面で解説していますが、スマホでも検索できます。


検索欄に「○○(動物名)の鳴き声」と検索するだけです。


たとえば、象の鳴き声を調べたい場合。
Googleの検索欄に「象の鳴き声」と入力します。


google_nakigoe1


検索結果の最初に「音声を再生」が出てきます。
「音声を再生」をクリックすることで、鳴き声が再生されます。


google_nakigoe2


象の「音声を再生」画面下には、他の動物の鳴き声が再生できるようになっています。


いろいろな動物を検索してみましたが、すべての動物が登録されていませんでした。
これから、少しずつ追加されるかもしれませんね。


お子様と一緒に調べてみるのもおもしろいと思います。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - Google