福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

SNSやブログでは「プロフィール」をしっかりと書いておこう!

   

SNSやブログを見た人は、あなたのプロフィールを知りたいのです!


caa2c5d9f66884cf44f0f15095beaa00_s


SNSやブログをビジネスで活用したいと考えている方へ質問です。
ご自身のSNSアカウントやブログに、自分のプロフィールをしっかりと書いていますか?


書いていない方は、必ずプロフィールを書いてください!


SNSやブログで投稿を見た人は、その投稿者のプロフィールも見ることが意外と多いのです。


ちなみに、私のブログやSNSのアクセス状況をチェックすると、プロフィールにもアクセスしている方が1日最低でも2~3人はいらっしゃいます。


投稿を見てくれた人がせっかく興味を持ってくれたのに、プロフィールがしっかりと書かれていなければどうなるでしょうか。
せっかくのご縁が、そこで終わってしまう可能性が高くなります。


ましてや、SNSやブログをビジネスで活用しようと思っている方は、プロフィールを作っていなければ、せっかくのチャンスを逃してしまいます。
人は、誰ともわからない人から商品やサービスを買おうとは思わないのですから。


ブログやFacebook内の「基本データ」の場合は、字数を気にせずプロフィールを書けます。
自分の人となり、実績などを詳しく書いておきましょう。


一方、twitterやFacebook内の「自己紹介」は字数制限があります。
興味を持ってもらいやすい事柄を中心に書き上げた方がいいでしょう。


Instagramのプロフィールには、自分のWebサイトやブログのURLを書いておきましょう。
Instagramのプロフィールからのアクセスも、わりと流れてきます。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - ソーシャルメディア・SNS