福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

知っておきたいGoogle検索術(4):外貨の計算

   

「日本円でいくらだろう?」と外貨の計算をしたいときはGoogleを活用しよう!


Googleの検索を使って外貨の計算をすることができます。
日本円でいくらなのかを知りたいときに便利ですね。


たとえば、649ドルが日本円でいくらなのかを知りたいとします。
(ちなみに、iPhone7 32GBのアメリカでの価格が649ドルです)


検索欄に「円 649ドル」(または「649ドル 円」)と入力して検索ボタンを押すだけ。


google_kawase1


検索結果の画面上に、外貨の計算結果が表示されます。


google_kawase2


ドル以外の外貨計算もできます。
ただ、通貨単位がわからないと計算ができません。


そんなときは通貨単位をGoogleで調べましょう。
調べ方は、検索欄に「○○(国名) 通貨」と入力します。


たとえば、オーストラリアの通貨単位を知りたい場合は「オーストラリア 通貨」と入力。


google_tsuuka1


検索結果の最初に、オーストラリアの通貨単位が表示されます。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - Google