福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

知っておきたいGoogle検索術(5):試合結果を検索でチェック

   

好きなプロ野球チームやJリーグチームの試合結果はGoogle検索からでもチェックできる


好きなプロ野球チームやJリーグチームの試合結果を知りたいとき。
一番簡単なのがGoogleで検索する方法です。


Googleの検索欄にチーム名を入力することで、検索結果の最初に最近の試合結果が表示されます。


たとえば、福岡ソフトバンクホークスの試合結果を知りたいとします。


google_sports1


Googleの検索欄に「福岡ソフトバンクホークス」と入力。
検索ボタンを押します。


google_sports2


検索結果の最初に、福岡ソフトバンクホークスの最近の試合結果が表示されます。


現在、チーム名を入力して検索結果に試合結果が表示されるのは、日本プロ野球チームとJリーグチーム(J1・J2)です。


また、「プロ野球」「J1」「J2」で検索すると、プロ野球やJリーグ(J1・J2)の全試合結果を確認することができます。


プロ野球の場合。


google_sports3


J1の場合。


google_sports4


J2の場合。


google_sports5

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - Google, 検索術