福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

Twitter内の動画の自動再生を設定する【Androidアプリ編】

   

【Androidアプリ】Twitter内の動画の自動再生を設定する方法【2016年10月版】


Facebookと同じように、Twitterのタイムラインにある動画投稿は自動再生の設定がなされています。
前回のiPhoneアプリ編に続いて、今回はAndroidアプリでの設定方法を書きます。


iPhoneアプリでの設定方法は、「Twitter内の動画の自動再生を設定する【iPhoneアプリ編】」をご覧ください。


アプリのバージョンが変わると操作方法も変わる可能性があります。
この記事は2016年10月時点での情報です。


(1)画面左上のプロフィール写真をタップする


TwitterのAndroidアプリを立ち上げ、画面左上にあるプロフィール写真をタップ(押す)します。


tw_android01


(2)「設定」をタップする


左側からメニューが出てきます。
メニューの中から「設定」をタップ。


tw_android02


(3)「データ」をタップする


設定画面に移ります。
画面下にある「データ」をタップ。


tw_android03


(4)「動画の自動再生」をタップする


データ画面に移ります。
「動画の自動再生」をタップします。


tw_android04


(5)自動再生を設定する


ここで自動再生の設定を行うことができます。
常に動画を自動再生する場合は「モバイルデータ通信やWi-Fi接続時」を選択。
Wi-Fiに接続しているときだけ自動再生する場合は「Wi-Fi接続時のみ」を。
動画の自動再生をオフにしたい場合は「常にオフ」にタップします。


tw_android05

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - ソーシャルメディア・SNS