福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

「あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験(by都築まきこ)」を読んで

   

思考の選択を変えて人生を変える!:「あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験」を読んで


img_9962


誰が言ったか知りませんが、「人生は選択の連続である」という言葉があります。
今まで選択した結果の積み重ね、それが今までの人生ということ。


今まで選ばなかったことを選ぶことで、これからの人生を変えられることを教えてくれる本があります。
それが、都築まきこさんの著書「あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験」です。


あなたのままで奇跡を起こす!  思考選びの実験
都築まきこ
きこ書房 (2016-04-30)
売り上げランキング: 6,608

本書「あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験」では、今まで選んでいた思考ではなく、今までだったら選んでいなかった思考を選択することで、自分が望む未来を引き寄せられることを教えてくれます。


たとえば、モテない男性がステキな女性と知り合ったとします。
男性は「ステキな女性だ。でも、モテない私になんか眼中にないはず」と考えます。
しかし、その考えを振りはらって、「私にもチャンスはあるはず」と考え、その選択に基づいた行動をとることで望む結果が得られる可能性が出てくるのです。


本書「あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験」は、”引き寄せの法則”とは選択する思考を変えることであることを、わかりやすく伝えています。
そう聞くと、「じゃあ、望む結果が得られるようなことを思い描くだけでいいのか」と思うかもしれません。
著者の都築まきこさんは、そうではないことを本書に書いています。


引き寄せの法則というのは、「思考」と「行動」が協力し合えたときに、想像以上のとんでもなく素晴らしい未来を引き寄せるチカラが働きます


そう、選択すべき思考を決めたら、その思考が現実にすべく行動を起こすことが肝心なんです。


「俺は起業家になる!」という思考を選択しても、行動を起こさずに、食っちゃ寝食っちゃ寝していてはその思考も意味がないということ。
起業家になるという思考を選択したなら、どうすべきかを考えて実際に行動を起こす必要があるのです。


思考するだけでなく、行動も起こす。
それがかみあったときとき、引き寄せの法則が働き始めるということなんです。


人生を変えたいと思うならば、まず今までの思考をガラッと変えましょう。
そして、ただ思考を変えるだけでなく、変えた思考に基づいた行動を起こしていきましょう。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 読んだ本