福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

知っておきたいGoogle検索術(15):英単語の意味を調べる

   

英単語の意味はGoogle検索で簡単に調べることができる!


英単語の意味を知りたいとき。
わざわざGoogle翻訳を使う必要はありません。
Google検索で簡単に調べることができます。


調べ方は簡単。
検索欄に「[英単語] 意味」と入力するだけです。


たとえば、「repetition」という英単語の意味を知りたいとします。
Googleの検索欄に「repetition 意味」と入力し、検索ボタンを押します。


google_enimi01


検索結果のトップにGoogle翻訳の画面が登場し、それにより検索した英単語の意味がわかります。


google_enimi02


repetitionの意味は「繰り返し」ということがわかります。


単語の上にあるスピーカーボタンを押すと、音声が出てきます。
これで英単語の読み方がわかります。


すべての英単語に、この機能が出るわけではありません。
appleやpenで検索してみましたが、検索トップに翻訳機能は登場しませんでした。


google_enimi03


pineapple(パイナップル)は出てきました。


あと、英語以外の言語にも使えます。


中国語。


google_enimi04


フランス語。


google_enimi05


いろいろと試してみても面白そうです。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - Google