福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

大人の学び直しに「スタディサプリ」はいいかも!

   

小学校・中学校で学習したことをもう一度学びたいなら「スタディサプリ」がいいと思います!



小学生や中学生のとき、まじめに勉強しておけばよかったと思うことがあります。
分数や小数点の計算があやしくなってきたり、理科の基本的な知識が身についていないために恥をかいたり(笑)


たまに書店に寄ってみると、大人を対象とした学び直しの本をよく見かけます。
新聞広告でも見かけることが増えたので、大人の学び直しは需要があるのかもしれませんね。


私も3月末から大人の学び直しを始めました。
学び直しに活用しているのは「スタディサプリ」。
最近、「神授業、見放題」のキャッチフレーズでよく見かけますよね。


【公式】スタディサプリ|神授業、見放題。


「スタディサプリ」で学び直しをしようと思ったのは、ある本がきっかけです。
それは、池上彰さんと佐藤優さんの共著「僕らが毎日やっている最強の読み方 新聞・雑誌・ネット・書籍から『知識と教養』を身につける70の極意」。



「僕らが毎日やっている最強の読み方」は、池上彰さんと佐藤優さんが対談を通してお二人の知的生産術を語っている本です。
この対談の中で、佐藤優さんが「スタディサプリ」を活用していることを知りました。


「スタディサプリ」は小学校・中学校・高校・大学受験までの5教科18科目を月額980円(税別)で学ぶことができます。
講座で使用するテキストはPDFでダウンロード可能(印刷されたテキストも販売されています)。
動画は1チャプターが最長でも20分程度、2倍速再生もできるのでスキマ時間で勉強することもできます。


講師の教え方はとても上手く、飽きずに勉強を続けられます。
また、教え方の上手い講師の動画を見ることで、教え方やプレゼンの勉強にもなります。
これは私の職業病みたいなものかもしれませんが(笑)


新年度を機に学び直しを始めようかなと思う方は、「スタディサプリ」を始めてみるのもいいかもしれません。
14日間お試し体験ができるので、気になる方は体験してみてください。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - インターネット