福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

変化の激しい時代だからこそ原理原則を学ぶ

   

原理原則は基本中の基本、いつの時代でも役立つもの


こんにちは!
福岡の「声もいい男」研修講師、野見山ともたかです。


現代は変化のスピードがものすごく速くなっています。
そんな時代において、すぐに役立つことを学んでも意味がありません。
すぐに役立つことは数ヶ月もすれば役に立たなくなるのですから。


では、何を学んでおくといいのでしょうか。
変化の激しい時代では、原理原則(本質)を学ぶことが大事になります。


原理原則は基本中の基本。いつの時代も不変なものです。
どんなに時代が変化しても対応できるからこそ、原理原則はいつまでも役に立つものになります。
基本となる原理原則を理解しておくことが重要なんです。


まずは原理原則を学びましょう。
基本となる原理原則を学んだ上で、応用技術を身につけましょう。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 雑記