福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

小さな変化を積み重ねる

   

大きな変化を期待せず、小さな変化を積み重ねるために行動する


こんにちは!
福岡の「声もいい男」研修講師、野見山ともたかです。


何か新たな行動を起こすとき、すぐに大きな変化を求めてはいけません。
そもそも、大きな変化はすぐに現れないものなんです。
大きな変化がすぐに起こると思っていると、なかなか大きな変化が起こらないことにイライラしてしまい、結果的に行動をやめてしまうことになります。


大きな変化はすぐに起こりません。
でも、くり返し行動を続けていくことで、小さな変化は起こっているのです。
すぐにはわからないくらいの小さな変化です。
小さな変化を積み重ねていくことで、はじめて大きな変化が起こるのです。


大きな変化を起こすためには、日々小さな変化を積み重ねる必要があります。
小さな変化を起こすためには、行動する必要があります。


変化を起こしたければ、行動しましょう。
ただし、大きな変化をすぐに期待しないように気をつけてください。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 雑記