福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

自分の「強み」を知る方法

   

自分の「強み」は周りの人の方がよく知っている


こんにちは!
福岡の「声もいい男」研修講師、野見山ともたかです。


自分の「強み」を知っていますか?
まだ知らない方は、自分の強みが何かを把握しておいた方がいいです。


強みを知ることで、自分は何に集中すればいいのかがわかります。
自分の強みに集中できれば、仕事が楽しくなってきます。


では、自分の強みを知るにはどうすれば良いのでしょうか。
一番良い方法は、周りの人に聞いてみることです。


「灯台下暗し」とはよく言ったもので、自身の強みを自ら知ることはなかなか難しいもの。
自分よりも周りの人の方が客観的に見ているものなんです。


自分の強みを知りたいと思った方は、ぜひ周りの人に聞いてみてください。
自分の知らない「強み」が聞けるでしょう。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 雑記