福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

自分の最適睡眠時間を知っていますか?

   

調子の良い一日を作りたいなら、自分の最適睡眠時間を知ることから始めよう


こんにちは!
福岡の「声もいい男」研修講師、野見山ともたかです。


自分にとって最適な睡眠時間はどれくらいかご存知ですか?


最適な睡眠時間は人によってそれぞれ。
短時間睡眠で大丈夫な人もいれば、長時間睡眠をとらないと調子が出ない人もいます。
自分の最適睡眠時間を知ることで、良い調子で一日を送ることができます。


では、自分の最適睡眠時間を知るにはどうすればよいのでしょうか。
日々の睡眠記録と体の調子の記録を取ることが一番です。
睡眠記録をと取れるスマホアプリがあるので、それを活用すると楽に睡眠記録が取れます。
記録した情報とその日の体調から、最適睡眠時間が把握できます。


常に良い調子で活動したいなら、自分の最適睡眠時間を見つけましょう。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - ライフハック