福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

全員に好かれようと思わなくていい

   

「全員に好かれている」ことがありえないように、「全員に嫌われている」こともありえません


こんにちは!
福岡の「声もいい男」研修講師、野見山ともたかです。


「みんなに好かれたい!」と思って行動していた時期がありました。
その頃は周りの人の動きが気になって、他人から見たら媚びた行動をしていたように見えていたと思います。
こんな行動を続けて、みんなに好かれることが出来たでしょうか。
実際、みんなに好かれることはありませんでした。当たり前の話ですけどね。


どんな行動をしても、ある人から好感を持たれるが、別の人からは嫌われることがあります。
そういうことが理解できるようになってからは、みんなに好かれようという行動をしなくなりました。
自分のありのままを行動するようになって、気持ちもスッキリです。


「全員に好かれている」ことがありえないように、「全員に嫌われている」こともありえません。
自分のことを好きでいてくれる人、ファンはどこかに必ずいるのです。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 雑記