福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

ありのままの「あなた」が一番素敵!

   

SNSで自分を盛る必要なんてないんです!


こんにちは!
福岡の「声もいい男」研修講師、野見山ともたかです。


以前、こんなネット記事を見たことがあります。
Facebookで見栄を張って盛りに盛った投稿をし続けたユーザーの話です。
みんなに注目してもらいたくて盛った投稿をし続けた人が、ある日「実は盛ってました」と告白投稿をしたのです。
しかも、盛った投稿をし続けて疲れたといった趣旨の話もしていました。


SNSで見栄っ張りな投稿なんてする必要はありません。
見栄を張った投稿はどこか無理をすることになります。
その無理をした負担は自分に返ってきます。
そして、精神的につらくなってくるのです。


それよりもありのままの投稿をしてみましょう。
ありのまま等身大のあなたが一番素敵なことをみんな知っているのですから。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - ソーシャルメディア・SNS