福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

天職を探すことは難しい

   

天職は「やってみない」とわからない


こんにちは!
福岡の「声もいい男」研修講師、野見山ともたかです。


天職は探してもそう簡単に見つかるものではありません。
そもそも天職を探すことは難しいでしょう。


ちょっとしたきっかけで始めたことが、やる度に好きになり気がついたら長くやっていた。
こういうものが天職だと言えます。


私が天職だと思っている「講師業」を見つけたときが、まさにそうでした。
もともと講師業は食いつなぐために選んだ仕事でした。
仕事を続けるうちに講師業に楽しさを覚えて好きになり、気がついたら10年近く経過していたのです。
自分自身の経験からも、天職だと思うものはやってみないと見つからないと思いました。


天職を探したいと思うならば、目の前にある仕事にチャレンジましょう。
そして、何事も真摯に取り組んでみましょう。
それが天職になるかもしれませんよ。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 雑記