福岡の「声もいい男」研修講師 野見山ともたか

福岡を中心に活動する「声もいい男」研修講師 野見山ともたかが「講師」「コミュニケーション」「ソーシャルメディア・SNS」「読書」を中心に書いていきます。

好みを分析して情報を集めてくれる「Gunosy」はとても便利!

      2016/05/30

Gunosy(グノシー)を使い始めてから情報収集が楽になりました。

Gunosy


twitterやFacebookのアカウントで登録すると、登録されたアカウントを元にユーザーの興味・関心を分析して、自分に合ったニュースをメールで配信してくれます。
Gunosyは使えば使うほどユーザーの興味を学習して、さらに自分に合った情報を集めてくるのですが、これは使い続けていく中で実感しています。

私はGunosy以外でも、はてなブックマークなどを情報収集で使っており、Gunosyを使い始めたころは既にはてなブックマークでチェック済みの情報ばかりでした。
しかし、使い続けていくことでGunosyが学習し、最近ではチェックしていなかった記事も届くようになってきました。これにより、知りたい情報の取りこぼしが少なくなっています。

ユーザーの興味に合わせて集めた情報を届けてくれるGunosyは、おすすめの情報収集サービスです。

この記事を書いた人

野見山ともたか
野見山ともたか
福岡を中心に活動している「声もいい男」研修講師。野見山朋尚です。
読書とゲーム、そして、スーパーロボットと仮面ライダーが大好きです。
「楽習」をモットーに自他ともに認める「いい声」と「わかりやすい話」で講師を務めています。

 - 情報収集